2010年11月12日金曜日

Car Spotter

先日、ちょっと面白いiPhoneアプリを手に入れました。
Topgearでおなじみのリチャード・ハモンドが登場する
Car Spotterというアプリです。
内容はクルマの一部分の写真からクルマの名前を当てるというもの。


日産リーフやジューク等わりと最近のクルマも出てきます。
カテゴリーがスーパーカー、クラシック、エブリディの3つで
その中から選ぶことができます。
やってみた感じだと、スーパーカーは楽勝、
クラシックはイギリス色の強い出題が多くて難しい、
エブリディは身近で知っているクルマだけに答えられないのが悔しい
と言った感じ。
間違えたり、答えるのが遅いとハムから辛辣な生声をかけられます。
115円でダウンロード出来るのでこれはお買い得ではないかと。

僕はiPhoneを2年以上使っているんですが、
最近つくづく思うのはスマホを使う人が増えたなぁ〜
ということ。ただ、スマホ人口が増えても
エクスペリアとか(パチもんって言ったら怒られるよな…)ばっかりで
僕の周りのiPhone人口はちっとも増えやしない。
本当にiPhoneに人気があるのか疑わしいくらい(笑)。
それでも使い続けますよ!
トップギアの3人も、相棒の神戸尊も使ってるし(ミーハーかよ!)
なにより今日のタッチパネル型スマホのスタンダードを作ったのが
iPhoneですからね、会社が嫌いなソフトバンクでも、
例えOSがFlashに対応しなくとも、ギャラクシーの方が機能的だとしても、
iPhoneを使い続けますよ。
スマホが便利だからということ以上にiPhoneが、Appleが好きですから。

1 件のコメント:

  1. 始めまして:
    横浜で中古車査定の新しいサービスがはじまりました!
    あなたが乗っている車は今いくらになったのか知りたいですか。
    ヤフージャパンで中古車査定サービスを検索すればプライムゲートのホームページが見られます。
    中古車査定

    返信削除